寄付・会費について

社協会費とは

富士宮市社会福祉協議会は、地域福祉を推進する中核的な団体として、「だれもが安心して暮らすことができる福祉のまちづくり」を目指して、毎年住民の皆さま、地域の事業所の皆さまから社協会費としてご協力いただいています。
この社協会費は、地域福祉事業推進の貴重な財源として活用しているほか、地域住民の皆さまの「ふれあい」や地域での「支えあい」のための事業に対して大切に使わせていただきます。
今後とも、富士宮市の地域福祉をはじめとした、住民のみなさまのしあわせづくりのために努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

一般会費(一般会員)・・・
自治会を通して、一世帯当たり年額300円をお願いしています。
賛助会費(賛助会員)・・・
個人・団体から、年額一口1,000円をお願いしています。
特別会費(特別会員)・・・
個人・団体・法人から、年額一口10,000円をお願いしています。
施設会費・・・
福祉施設から施設規模に応じて、1,000円から2,000円をお願いしています。
寄付・・・
寄付金は年間を通じて受付しております。皆様からの善意を富士宮市の福祉向上のため、お寄せいただきますようお願いいたします。
また、事業を指定したご寄付も可能です。

所得税「税額控除」のお知らせ

社会福祉法人富士宮市社会福祉協議会へ平成24年5月21日から令和4年5月20日までにご寄附された方が対象で、「税額控除」を受けるには、確定申告の際に ①寄附金の領収書と②税額控除の証明書の提出が必要です。
「税額控除の証明書」は下記によりダウンロードできますので印刷してください。

平成24年5月21日~平成29年5月20日までにご寄附された方
税控除の証明書 PDF125KB)
平成29年5月21日~平成34年5月20日までにご寄附された方
税控除の証明書 PDF118KB)